menu

お知らせ

不用品回収で一般的に回収できないモノをご紹介

京都市に拠点を構える「うけおい屋本舗」では、電化製品や家具などの不用品回収を行っております。

今回は、不用品回収で一般的に回収できないモノをご紹介いたします。

〇汚物

居住者が孤独死をしてしまったケースでは、汚物の取扱いが発生します。汚物の回収に関しては通常の不用品回収業者ではなく、専門業者に依頼する必要があります。

部屋の片付けや遺品整理で不用品の回収を依頼する前に、汚物の有無を含めた部屋の状態を確認しておきましょう。

〇生ゴミ

生ゴミも不用品回収では回収できません。ゴミ屋敷専門の業者であれば回収することも可能な場合もありますが、不用品回収業者は回収しても管理ができないため生ゴミの回収はできません。

〇危険物

爆発や引火の恐れがある危険物の回収はできません。例えばスプレー缶やガスボンです。回収可能な業者もありますが、最後まで使い切って穴を開ける必要があります。

が反りイヤ灯油などの廃油は専門の業者やガソリンスタンドであれば回収可能ですが、一般的には不用品回収業者では回収できません。

〇医療廃棄物

注射器のような血液が付着したものや、医療器具は医療廃棄物といい回収できません。

不用品の回収をご検討のお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム

2023.12.20

ページトップ